オレオの日記

最近始めた騎空士日記つけてます。

メカニック取得

黒猫道士の取得条件

  • メインクエスト63章クリア
  • 賢者のジョブLvを20に上げる
  • 英雄武器「カピラヴァストゥ」を属性変更する
  • 3000JP
  • 賢者の証20個
  • 称号『月夜に溶ける黒き術者』
    (※34章フリクエ『老猫の妙技』で獲得) 
  • ドクターの取得条件

称号『生老病死を乱す者』
(※63章フリクエ『他人を救う覚悟』で獲得

 グラブル攻略|グランブルーファンタジー徹底解説 より

 以上が二つの取得条件を簡潔に並べたものだ。

この英雄武器というのはさっぱり分からない。なんかの証というのは共闘で手に入るらしい。共闘はなんとなく行きたくない。あとはシンプルに消費JPが重すぎる。

消去法で賢者とアルケミストを手に入れよう。そう思い二つのジョブの取得条件を確認してみたところ、どうやらこっちも共闘を進める必要があるらしい。嘘やん・・・だって共闘ってあれでしょ?ほかの人と協力してやるんでしょ?人見知りにはだいぶきつい。しかし、このクラスEXジョブのなかで最優先に取得するべきはメカニックらしい。これをとると開幕奥義ぶっぱができて、周回効率が段違いにアップするのが特徴だ。それはすごすぎる。是非とも入手したい。

f:id:teiruzuanise:20190414051144j:plain

無事入手。こっちは共闘に行かなくても入手できました。

見てくださいよこの・・・・・ちょっと色気やばくない?胸元がガバガバなんですけど・・・・マイページで放置した。メカニック入手するにあたってフリクエをクリアしたのだけど、ロボット製作にのめりこんじゃうグラン君が可愛すぎる。ハマると周りが見えなくなっちゃう子なんだねくそかわいいなぁ!

実際にマルチ救援とかで使ってみたところ、これまた使いやすや抜群だった。すごい、低火力でも貢献度がだいぶ稼げるようになった!!