オレオの日記

最近始めた騎空士日記つけてます。

初めての共闘

ドクターと黒猫道士を取得するためのアルケミストと賢者を取得するためのトレジャーと称号取得の為に共闘を進めることにした。文字にして分かるがやることがどんどん複雑化していって自分が何をしているか分からなくなってくる時がある。

やり方もさっぱりわからないし、急に他の人とやるのは気が引けるので、行けるところまでソロで進めることにした。が、HARDの段階ですでにきつい。マグナが倒せん。それもそのはず。私のrankはせいぜい80ちょいだし、なんと共闘ではソロだとサポート石が設定できない。いつもシヴァとかグリームニルだとかの最強属性石におんぶ抱っこだった私ではかなり厳しい。

仕方がないので、人を集めて手伝ってもらうことにした。部屋を立てるのにこんだけ緊張したことがあっただろうか。心臓がバックバクだった。ろくに操作も分かってない初心者が部屋建てなんてして大丈夫なのだろうか。だんだん不安になってきた。人はすぐに集まったのでクエスト開始ボタンを押し戦闘が始まる。するとなんという事でしょう。

敵が瞬殺された。私は立ってみてることしかできなかった。

何が起きたか分からないが、そういう事らしい。これをEXまで続け、軽い挨拶を経て部屋は解散された。称号も無事取得し、トレジャーもいつの間にか集まっていた。10戦以上はしたと思うが、5分もやっていない。

結局、共闘はマルチ以上にスピードの世界であることが分かった。マルチでも入った瞬間に敵が倒されるというのはザラだ。以前、グラブルは携帯よりパソコンでやった方が良いという話を聞いたことがある。当時は操作性や画質のこといってるのかと勝手に勘違いしていたのだが、どうやら違ったらしい。通信速度の速さグラブルはこれに尽きるのだと痛切に思った一日であった。